SSブログ

灯台、朝日、富士山.. [海と船]

1月4日 午前6時40分~午前7時頃 御前崎沖..

a) 富士山と御前崎灯台の光(日の出直前)

b) 日の出直後、太陽光の反射(こちらは灯台ではありません)と富士山

c) 日の出直後、海の上の太陽

撮影地点付近の地図..

大きな地図で見る


nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 8

御前崎、行ったことはありませんが、台風の時、中継でよく出る
場所ですね!(笑)
by (2008-01-04 23:59) 

moonrabbit

見事な風景ですね~。(^^
by moonrabbit (2008-01-05 02:43) 

さとふみ

お好み焼き屋のおばちゃん さん..

>台風の時、中継でよく出る
これは去年の台風9号が近く(伊豆半島付近)をとおったときのことでは..
by さとふみ (2008-01-05 09:55) 

さとふみ

moonrabbit さん..

薄明(twilight)時の灯台の光を海から撮るのが好きなんで、時々試しているんです。
by さとふみ (2008-01-05 09:57) 

umiko

あんまりにも見事だもんで思わず手を併せました。
by umiko (2008-01-05 10:11) 

さとふみ

umiko さん

そんな、おおげさな(笑)!
by さとふみ (2008-01-05 10:16) 

zenjimaru

寒そうですね
冬の富士山の日の出や犬吠崎からの日の出など撮影しましたが
それは寒かったです、若かったらできましたが今は仕事以外でしたら
やれそうもありません、さとふみさん偉いです!!
by zenjimaru (2008-01-06 16:58) 

さとふみ

防寒対策をすればなんでもありません。
(ペンギンは南極海で快適に暮らしてるはずです[笑]。)
by さとふみ (2008-01-06 18:16)