SSブログ

夜明け - 大阪湾 [海と船]

夜明け

小暑の翌日の早朝ですが、梅雨明け前で水平線上にはもやがかかっていました。そのもやのため、日の出そのものは見えず、日の出時刻(4時53分)から15分ほども過ぎて、ようやくうっすらと太陽の形が見えてきたところです。



大体の位置: 北緯34度34分30秒 東経135度14分10秒


(+/-で縮尺を変えて見てください)


(この時期、この付近では日の出時の太陽の方位角は、真北をゼロとしてそこから東へ測って62度です。なお、90度が真東の方位角です。)


nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 3

umiko

日の出を拝んで 今日も1日がんばろう!
by umiko (2007-07-09 09:03) 

みね

船関係のお仕事をなさっているのですね^^
船上の夜明け、美しいですね~^^
by みね (2007-07-09 19:50) 

さとふみ

>船関係のお仕事をなさっているのですね

いや、そういうことではなく、好きで時々乗るだけです。
by さとふみ (2007-07-10 06:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。