SSブログ

桜 (つぼみ、花、実) [あれこれ]

[更新 5月27日現在]
サクランボがようやく熟しました。
a.jpg

[更新 5月7日現在]
サクランボがだいぶ色づきました。サクラは花の時期は短いですが実をつけている期間がとても長いんです。熟すのはこれからです。
aa.jpg

[更新 4月26日現在]
サクランボが出来かかっています。熟するまでにはもう少しかかります。
a.jpg

[更新 4月5日現在]
a.jpg

[更新 4月2日現在]
abc.jpg

[この記事は基本的には3月25日のものですが、随時更新しています。]
.. .. .. .. 以下3月25日の記事.. .. .. ..

気象庁のデータによれば、今日25日の京都は午前11時52分段階で気温17.5度を記録しています。風は南風で、霞んだ空ながら日差しも強くだいぶ暖かく感じます。

正午過ぎ(12時40分)に近くの哲学の道に行ってみましたら、オオシマザクラの葉および花のつぼみがほころびかけていました。この後は時間の問題だと思います。

a.jpg

b.jpg
以上は3月25日午後0時40分のもの。

[更新] 3月26日午後1時35分
DSCN3377.JPG

[更新] 3月31日午後1時50分
a.jpg

[更新] 4月2日午前7時00分
a.jpg
nice!(22)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 9

tubomi

初めまして 花が開くのが 待ち遠しいですね^^
by tubomi (2008-03-25 20:22) 

umiko

もうすぐ花粉症と別れられるのね!
by umiko (2008-03-26 09:56) 

さとふみ

不思議と今週に入ってから花粉症の症状が出なくなりました。:)
by さとふみ (2008-03-26 13:46) 

ハイマン

いよいよ桜の咲く季節^^
by ハイマン (2008-03-27 10:02) 

さとふみ

うちの近くはやや足踏み状態です。
by さとふみ (2008-03-27 17:52) 

お好み焼き屋のおばちゃん

さくらんぼって、食べごろになる前にほとんど鳥さんにやられちゃいますね!(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-04-26 23:09) 

さとふみ

>さくらんぼって、食べごろになる前にほとんど鳥さんに
>やられちゃいますね!
ここのはそれほどではないようです。ほとんどが熟して黒っぽく色づきます。
by さとふみ (2008-04-27 01:19) 

SAKANAKANE

花が終わった後の観察、とても興味深いです。
by SAKANAKANE (2008-04-27 02:17) 

さとふみ

熟すのが楽しみです。
by さとふみ (2008-04-27 02:31)